天然VS老人

2003年1月24日
うちの会社は注文うけつけはFAX注文、電話注文、営業さん経由で注文の主に3通りある。
そして電話注文の場合、以上のご注文ありがとうございましたと書いてある専用の用紙に注文うけた品名、数量、納品日を記入してFAX流すという仕組みになっている。

午前中、付き合い長いが年に1度注文あるかないかというくらいマイナーなお客から電話注文が入り、納期がわかり次第専用用紙で返信しておいたら後に問題勃発。

仕事が終わりかけてた時に先輩から一枚のFAXを渡される。

内容
本日、下記のFAXを受け取りました。
送信間違いですので送り返させていただきます。
正しい会社へ送りなおしください。
うちに届きましたものは破棄しておきます。
○▽病院 外来 ○◇より        
そして最後にその病院のFAX番号付。

めったに注文こないんでFAXの短縮登録がなくて手押しだったのでみなさん私が押し間違えたと思い軽く怒られる。

初めの方はいいがだんだん先輩方が調子こいてくる。

私が天然ボケなのはすっかりバレてるんでよく過去のボケをネタにされるが今回、番号の押し間違えは数字がみにくかったからだという老人ボケ扱いされてしまった(涙)

くやしいんで2度と間違えるかと思いつつ、もう一度正しい番号へ送りなおそうとおもって番号帳みたら○▽病院の番号とまったく同じ・・・

お客さん・・・・
FAX番号変わったなら連絡してよ・・・
めったに注文ないからって無連絡にしないでよ・・・
おかげで罪のないOLが老人扱い受けちまったじゃねーか!!!

とってもお客に闇討ちかましてやりたくなった出来事でした。

ちなみに、先輩方はその間違いがわかった瞬間何も言わずに帰り支度を整え帰社されていきました(怒)



コメント